SSブログ

美女と野獣に感激 [家庭]



昨夜は家族四人で劇団四季の美女と野獣を観て来ました。
ビーストは柳瀬大輔、ベル:坂本里咲、モリース:松下武史、ガストン:野中万寿夫で
ガストン役の野中さんは、デュランの物まねをする、なだぎ武とそっくりでした。

仕草や声まで似ていて笑ってしまいましたが、迫力はさすがですね。

残念なのは広島時間というか、開演10分前でも半数しか席が埋まって無く、
開演が10分遅れた上に、後から入ってきた方が数人はいたことです(--;)

S席だったのですが、前列の方からS1・S2・Sだったので、一階席の後方でした…
でも双眼鏡を持って行ったので、細かい表情まで観ることが出来て満足です。

部活が終わったばかりの息子や義母も空腹に耐えながら喜んでいました。


東京にいた時は夜な夜な新宿を徘徊し、ジャズの生演奏や末広亭で落語を聞いたり、
大阪では担当が美術館や文楽協会等だったので、仕事がてら色んなものを観てきました。

広島ではさっぱりですがね…

おかげで各都市に出張する時は必ず美術館や博物館に寄って帰っています。
つまり、美に飢えている状態なのです。

久しぶりの観劇で、心が豊かになったような気がしますね(^o^)


明日は高校の評議員会。
男子校なので当然、男ばかりですが、
さすがに明日は流川の夜の蝶は見る気がいたしません。

これは本当です。
多分そうです…(;´_`;)



nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 37

コメント 11

pandan

近くですね、私は住吉町です。
今はなくなったけど、大手町中学校に通ってました。
便利なところに住んでますね。
by pandan (2008-06-01 13:32) 

しばちゃん2cv

nice!ありがとうございます
by しばちゃん2cv (2008-06-01 16:57) 

sayuri

「美女と野獣」をご覧になったのですね^^
私は四季は「オペラ座の怪人」しか見た事ないです~
by sayuri (2008-06-01 17:43) 

HAL

衣装からするとディズニー版なのかな?^^
by HAL (2008-06-01 19:33) 

chunta

観劇は楽しいですよね
コマ劇が無くなっても 困らないけどさ
歌舞伎も嫌いじゃないですよ
狂言は元○のせいでイメージ悪いけど
解りやすくて 面白いですよね
美は栄養・・・夜の蝶々も?? 笑
by chunta (2008-06-01 20:17) 

nanako

私も東京にいた時は、新宿によく行きました。
あの頃はライブも行きましたけど、よくジャズ喫茶に行きましたね・・・
この前、片付けていたら、ジャズ喫茶のマッチ箱がでてきました。
今はジャズ喫茶も、だいぶなくなってるんでしょうね・・・
by nanako (2008-06-01 20:32) 

icarus

広島って、文化度的にはまだまだな感じがします。
丸善がなくなった時、とてもショックだったのを覚えています。

by icarus (2008-06-01 23:30) 

pandan

昔、おばのお店が流川にあり、
バイトしてました。
広島は香川に比べれば高校に数も多くていいと思います。
by pandan (2008-06-02 06:50) 

僕もくま私もくま

nice!&コメ有り難う御座います。
劇団四季の美女と野獣見に行かれたんですか。
やはり、実際に舞台を見ると迫力違いますよね~。

by 僕もくま私もくま (2008-06-02 08:57) 

k-sakamama

舞台はみたことがありません。
一度見てみたいです。
広島生まれで、結婚するまでずっといましたよ。
もう、それ以上の歳月が流れてますが。。
流川、懐かしいです。
会社の人たちとよくいきましたよ~
今は、変わっているでしょうね?
30年近く行ってません。。
by k-sakamama (2008-06-02 10:53) 

nano

友人がその方面で頑張ってますが
最近疎遠なので連絡とってみようと思いましたw
by nano (2008-06-03 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小指その後…かにくわれる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。