SSブログ

広島市安佐動物公園の人気者、クラウド君 [独り言]

クラウド
6年前イノシシ用の罠に親子でかかりました。
母熊は罠から逃れようと、大暴れをしていました。
小さな子グマを連れたお母さん熊は、特に危険なことで知られていますが、このような状況では、あまりにも危険なため、親子をわなから出してやることもできません。
お母さんグマは仕方なく射殺されてしまったのです・・・・。

残された子熊は捕獲地の名前からクラウド(雲)と名付けられ、広島市安佐動物公園へ預けられました。

母のいない寂しさからか、一人遊びを覚え、手で木の枝を回すようになったのです。

そしてカンフーかバトン回しのような遊びは、たちまち子供達の人気を集めました。

広島カープ栗原選手のバッターボックスの仕草とよく似ていたので、栗原選手から赤と黒のバットを貰い、今ではバットを廻しています。

大人の一人遊びと言えば、パチンコ・スロット・競馬・競輪と家族が喜ぶものはありませんが、
クラウド君の一人遊びのおかげで、動物園は大喜びです。

飴とムチで仕込まれた芸は悲しさを感じますが、一人遊びのクラウド君は楽しそうです。

動画はここにあります。


ちなみに私は悪い一人遊びは一切いたしません。
本当です!



nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 45

コメント 12

k-sakamama

こんばんは~
今日、TVで見ましたよ。
とっても上手でしたね。
見に行こうと思ってますよ~
夏にね。
今から、楽しみにしてます。。

by k-sakamama (2008-06-05 20:57) 

chunta

テレビで見たことあります
少し悲しいエピソードがあったのですね
可愛い姿だけを見て 笑ってたけど
少し・・・反省
by chunta (2008-06-05 21:01) 

KAZUYA

おぉ!本日タイムリーにニュースで観ました
しかしそんな生い立ちがあったとは・・・

先程リンク先の動画も見てきましたがまさに
カンフーの棒術といった感じが(^-^)
by KAZUYA (2008-06-06 01:31) 

よしあき・ギャラリー

今や、日本中の人気者ですね。
by よしあき・ギャラリー (2008-06-06 08:32) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
この前、TVで見ましたよ…
今は、バットを貰って遊んでいるんですか??
何だか可愛いけど、一人遊びが可哀想ですね(´д`;)
by ちゃーちゃん (2008-06-06 09:22) 

nano

時々失敗するのが可愛いですね♪
by nano (2008-06-06 15:30) 

sunset

テレビで見ました。
遊んでいる姿は可愛かったですけど、
可哀想な生い立ちのクマさんだったんですね。
by sunset (2008-06-06 22:47) 

myu:*myu

かわいそうに・・・。
なんだか泣けてきちゃいますね。
by myu:*myu (2008-06-06 23:52) 

Chiro

最後のコメントに笑っちゃいました。。。m(__)m
by Chiro (2008-06-07 00:08) 

ゆりあ

悪い一人遊びってなんだろう!?
by ゆりあ (2008-06-07 05:45) 

pandan

クラウド君はそんな生い立ちがあったんですね。
今度広島に帰ったら行ってみようかな~

by pandan (2008-06-07 08:59) 

umiko

本当に悪い一人遊びが、気になる。
by umiko (2008-06-07 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。