SSブログ

おもろい子供。 [独り言]

今日、ALSOKホールの前を歩いていたら、
小学校中学年の男の子と30前後の母親との親子が歩いていました。

ALSOKと言えば井上康生さんCMがありますが、
昔の広島郵便貯金会館が今はALSOKホールに名称が変わっています。

私は、まだピンときませんが(^-^;

080616.gif

すぐ近くを通りながら、その息子が一言

「母ちゃん、どうしてアルソックホールの「く」だけ平仮名なん?」

「ロゴがつながっているだけ…、ん?? ほんまじゃっ!!
 平仮名じゃ!」


ふり返ってみんなで大爆笑!!!(^▽^)

子供の発想の自由さは素晴らしいですね~


nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 7

mitu

こんにちは。
なるほど~!
子供には見えるんですね。
by mitu (2008-06-29 17:14) 

Chiro

わ~本当だぁ。「く」にみえる、みえる。

広島でもホールの名前がかわっているんですね。
なんかカタカナばっかりだと覚えにくいですよね。

by Chiro (2008-06-29 20:17) 

chunta

こういうデザインって 読みにくいよね
子供には特に 理解出来ないかも
最近のCMも 「何の宣伝?」てのが多いし~
懲りすぎは逆効果だよね!!
by chunta (2008-06-30 12:06) 

mee

やっぱり、子供は素晴らしいっ☆=
タイには捻らなくてもそのまま、「なんでやの?」ということが多い・・・
--;大人でも気づくぞ、、
by mee (2008-06-30 13:03) 

tonta

子供らしいですね(^-^)

全く気が付きませんでした(^-^;


by tonta (2008-06-30 21:04) 

mustitem

ぐう!
by mustitem (2008-07-01 14:41) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
私も最近、横文字と言うか当て文字っぽい看板のお店が多いのですが
読めません(^^;
私の行っている美容院は a:r でアールって言うんですよ??
子供さんの気づきは面白いですね\(◎o◎)/

by ちゃーちゃん (2008-07-02 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。