SSブログ

ささやかな楽しみが… [ニュース]

独身の頃はワイン。
結婚してから自家製梅酒とワイン。
子供が生まれてからは梅酒ともらい物のビール。
学校に行くようになり梅酒。
それが今や焼酎。
私の晩酌は変遷してきた…


機嫌良く飲んでいたら「三笠フーズ」の事故米のニュースが流れてきた。
「宝山」汚染米混入のため回収…

まさに私が飲んでいたのが「宝山」!
思わず吹き出しそうになったがニュースに聞き入る。

開けたての「宝山」も交換してくれるのか…
それとも泣き寝入りか…


よく考えてみると、
同じ米とはいえ、何故食料品と工業用のものを同じ業者が扱えるんだろ?
食料用は農水省管轄で米屋さんが扱い。

糊は経産省管轄で、業者を変え同時に扱えなくすれば良いだけのこと、
そうすれば偽装も混入なんて事はあり得ない。

これはきっと農水省の利権が絡んでるぞ~~

何のために86回も検査に行ってたんだ!
農水省の役人に汚染米焼酎を飲ませてやれ!

「三笠フーズ」の社長に刑務所で毎日汚染米を食わせろ!




ショックと怒りで我を忘れてしまいました…m(_ _)m


nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 29

コメント 13

k-sakamama

これはひどいですよね。
お煎餅とかお菓子にも影響が出ていますね。
チェック体制もいい加減で。
しっかり仕事してほしいです。。
まだまだ、影響がでてくるでしょうね。
何を信じたらいいのでしょう~
どうなるのかしら?

by k-sakamama (2008-09-10 17:35) 

pumipon

ほんっと!腹立たしいですわ!
焼酎をこよなく愛する私もヤバイですよ。
だいたいからして!
あのふてぶてしい態度はなんですかっ!
三笠フーズ社長。良心無さ過ぎます!
汚染米食わせろに一票!
by pumipon (2008-09-10 18:19) 

YASU

まったく同感ですヽ(`д´)ノ
by YASU (2008-09-10 20:02) 

しばちゃん2cv

まったく同感に同感ですヽ(`д´)ノ

by しばちゃん2cv (2008-09-10 20:53) 

tonta

飲んでる時に・・・って(^-^;

これは誰でもショック&怒りが湧き起こりますよ!


「おい!」って・・・感じですね。





by tonta (2008-09-10 21:08) 

ミスター・ピッチサイド

最悪ですよね・・・。
もはや何が安全で信用できる食品なのか、分からない・・・
by ミスター・ピッチサイド (2008-09-10 21:12) 

chunta

お煎餅とかにもなったとか・・・・
食べてしまったかもしれないです
しかも カビで固まってるの
見ました?? アレ
酷すぎですよね~~><

宿題 まだですか~~ 笑
「監督なら 待ってくれる」かな??
一般生徒は許されないです~~
by chunta (2008-09-11 00:25) 

mustitem

まったくおっしゃる通りです。
by mustitem (2008-09-11 00:58) 

斗夢

偽装だとかあまりに多発していますね。
最近だけではなく何十年も前から行われていたと疑いたくなります。
こういう犯罪は詐欺罪にならないのでしょうか。人をだましたのですから。
by 斗夢 (2008-09-11 05:36) 

sakaguti

同感です。今回に限らず不正、偽装が大胆ですね。
by sakaguti (2008-09-11 12:53) 

freedom21

初めまして、あわせて読みたいで僕のブログを
見に来ていただだきありがとうございます。
ファンブログですけど、宜しくお願い致します。
by freedom21 (2008-09-12 17:36) 

ミモザ

恐ろしい話ですね。何もかも信じられなくなりそうです。
疑心暗鬼に陥ってしまいそう^_^;
by ミモザ (2008-09-13 18:20) 

ちゃーちゃん

それはそれは、ショックでしたね・・・
我が家は飲めない夫婦なので其の心配はありませんが、全く何を
考えているのか頭に来ますね・・・
色んな疑惑を隠している所がまだまだあるのでしょう▶〵〳◀〻
by ちゃーちゃん (2008-09-15 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。