SSブログ

広島のGWはフラワーフェスティバルです… [広島]

広島はフラワーフェスティバルで大にぎわいです。
私は、息子の野球部の試合で朝6時に送っていきました。
現地のコンビニで朝食を買って観戦。

高台の私立高校で、曇り空の中楽しく過ごしました。
グランドは少し狭かったけど、新しい校舎と緑に囲まれ森の香りの中の時間は快適でした…


帰宅すると。

私の車庫は見知らぬ自転車だらけ…

1、2、3,・・・・7台も停まってました…

自宅は平和公園の近く、
フラワーで人だかり…

近くのお巡りさんを連れてきて苦情を言って外に出そうとすると、
「道路は駐輪禁止です。たとえ他人の自転車であろうと貴方が移動すれば、貴方が違法駐輪になります。」

だって…。

じゃぁ、
私は、
何処に車を入れたらいいのか…
自分の車庫なのに…
本来は空いているはずなのに…



こんな時貴方はどうしますか?




自転車はエコなんて大嘘です。
不法駐輪によって、車が1台右往左往するんですからね…(本人はタダで済むかもしれませんが)
自分が良ければいいのでしょうか?
軽い気持ちで停めるのでしょうか?
この地域一帯は駐輪禁止なのは分かってるはずなのに(`´メ)

ご近所はこの駐輪に悩まされ続けているのです…



高速料金が割引になり高速道路は大渋滞。
これも決してエコではないですよね。

満員で動かせば新幹線や飛行機を利用した方が遙かにエコなはずです!
結局自分が良ければいいのでしょうかね?
(新型インフルエンザ問題をべつにしてね。)





あ~ぁ。

この国は…
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 5

斗夢

お巡りさんが見ていないところで
自転車を移動し、知らん顔をしているでしょう^^。
by 斗夢 (2009-05-05 07:36) 

gogohanasakura

お久しぶりです。
私のところも学校が近くで違法駐輪がよくあります。
困ったもんです(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2009-05-06 22:27) 

ちゃーちゃん

割にあわないですよね・・・
自分の車が自宅の駐車場に止めれない無いなんて!!
そうそう黙って出して知らん顔をしてればどうなのかしら・・・
by ちゃーちゃん (2009-05-12 15:02) 

スタービーチ

最近スタービーチが女の子のコミュニティーサイトで話題中みたい!!夏休み目前ってのもあり登録比率に女性の数が半端ね~、彼女簡単に出来ちゃった
by スタービーチ (2010-07-16 14:13) 

グリー

グリーで提供しているのは他社にはできない出 会 い。質の悪い出 会 いよりも質の良いものを提供しております
by グリー (2010-08-07 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。