SSブログ

姪がストーカー被害に… [独り言]

一人暮らしをしている姪がストーカーに困っている。
夜道で後ろからつけられているような気がする。
窓からこちらを伺っているようだ。
電車に乗っても視線を感じるなどなど。

警察に行っても実害がないから捜査は難しい。
その男を特定できれば良いのだが…とあまり乗り気でない。
しかも、気のせいじゃないですか?なんて言われたそうだ。

友人の弁護士に相談するとすぐに探偵社に頼んで対処するようにといわれたが、
知ってる探偵社もないし…

ネットで調べてみると探偵社の名前がずらりと出てきた。
取り敢えず何軒かに電話してみると、どうもハッキリしないし値段も高い。

そして見つけた探偵社が「毎日の事なんですよね。それなら簡単です。」と言ってくれた。
翌日、姪と一緒に行って相談をする。
一週間、時間を決めて通勤をする事にした。

3日目に捕まえましたと電話があり。
もう二度としないと弁護士事務所で念書を書かせ、
後ろを付けてるDVD・部屋を伺っているDVDを証拠品として警察に提出した。

その男がどうなったかは知らないが、姪は一時的に私の家に引っ越し、
落ち着いてから別の地域のマンションに引っ越しました。
勤め先の社長にもお願いして、勤務先も変えて貰えたのがラッキーでした。
こういう時は弁護士さんが頼りになりますね。


変な事にならなくて良かったとつくづく思います。
警察がだめなら探偵社の相談するのが良いですよ(^o^)

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 1

ちゃーちゃん

実際にこんな事があるのですね・・・
事件も起きているし怖いですよね・・・解決出来て良かったですネ。
久しぶりの訪問のniceをポチッとね。
by ちゃーちゃん (2010-10-31 19:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。