SSブログ

医学部受験生の親は大変だ~ [医学部受験]

私の従兄弟は子供が3人。
長女は女子大を卒業し、慶応大学文学部に3年から編入。
長男は医学部の2年生。
次男は歯科医希望の浪人生。

教育費・仕送りで親はひ~ひ~言っている。

親も開業医で金はあると思いきや、三人に掛かる費用を聞いて驚いた…
次男が医学部受験に成功しても実習費が大変らしい。

ウチの息子は親に似てバカ息子で良かった~

医学部受験生を持つ親の方々同情致します。
将来きっと儲けて親孝行をしてくれると思います。(慰めにもならんか~)

人徳兼ね揃えた立派な人間になる事を信じましょうね(^_^;)


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 1

ちゃーちゃん

新年おめでとうございます。今年もよろしくです・・・
私立の医学部は大変なんでしょう? 国立か自治医大だったら少しは親の負担が減るのかしら? 頭のいい子に越した事は無いけど親も大変ですね・・・
負け惜しみで家の子供達はボンクラ( ̄~ ̄;)で良かった!!
by ちゃーちゃん (2012-01-06 12:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。