SSブログ

ここはどこ?私は誰? [独り言]

大竹

日曜日は叔父の13回忌。
多くの親戚が集まり大変でした。

東広島の奥、高屋町の農家で、長男の父を含め5人兄弟です。
叔父の子供は三人娘で、それぞれが早婚、
その娘達がまた早婚だったので5人のちびっ子達が
走り回り、泣き、笑い、にぎやかな法事となりました。

田舎の法事と言えば大宴会が付きもの。
ビールから始まり最後は焼酎と、しこたま飲まされ…

11時から始まった法事も気が付けば5時、
慌てて駅まで送ってもらい、帰途につく事ができました。


広島までは快速で40分弱、

途中の信号故障で停まってしまい、

いつの間にか熟睡…


人のざわめきにふと目を覚ますと広島駅を発車したばかり(T_T)

次の駅で降りてもタクシー代はほとんど変わらないと思っていたら、
停まらない!
次の駅にも停まらない!

そして快速に乗った事を思い出す…


やっと降りた駅は岩国駅の手前の大竹駅。
もう少しで広島県を出てしまう所でした。

写真は広島行きの快速が出たばかりの閑散とした大竹駅です。


やっと自宅に付いたのは8時過ぎ。
長~い一日でしたね(..)
nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 45

コメント 10

mustitem

快速問題は結構大きいです。
by mustitem (2008-06-24 10:12) 

yuki999

酔っ払ったとき、車庫まで行ってしまいました。
by yuki999 (2008-06-24 16:36) 

tonta

叔父の13回忌はとにかくお疲れさんでした(^-^)


by tonta (2008-06-24 19:10) 

sunset

1000nice超えおめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

by sunset (2008-06-24 22:22) 

Chiro

法事お疲れ様でした。大変でしたね。
確かに昔の法事ってみんな飲んでいたような、、、w
by Chiro (2008-06-24 22:34) 

icarus

私は学生時代に通学の列車の中で爆睡し、終点で折り返した列車の中で目が覚めて「あれ?何でバックしてるの??」ということが何度かありました。(恥)

by icarus (2008-06-24 22:37) 

chunta

広島・・・・
車があっても 富士五湖は厳しいよね
(゜∇゜ ;)エッ!? 今は東京??
五時に出て 八時・・・・・ドコかでワープ?? 笑

親戚付き合いは 楽しくもあり煩わしくもあり
お疲れ様でした~~ 肝臓様☆
by chunta (2008-06-24 23:09) 

pandan

大竹のほうまで行ったんですね。
東広島の西条に弟夫婦が転勤で住んでいます。
快速気をつけないといけないですね。

by pandan (2008-06-25 07:30) 

ユキ

東広島、北海道のことかと思ってしまった(汗)
by ユキ (2008-06-25 14:10) 

ちゃーちゃん

乗り越しですかぁ??
お疲れとお酒が程よく廻っていたんですね。
そういえば、12才の孫も我が家から電車に乗って自分の家に帰る時
寝てしまったんです。
家に着く頃に電話しても帰っていないし、携帯かけても繋がらず
掛けまくっていたら、やっと繋がったんですが、大分遠くに行って
いた様です。
携帯、持たせていて良かった…‼
by ちゃーちゃん (2008-06-27 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人類のルーツおかげさまで… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。